福井の賃貸お部屋探し・不動産売買情報・リノベーションのことなら高井不動産エルピス

TOPICS FOR CUSTOMERS トピックス

2023年3月のアーカイブ

「健康経営優良法人2023」の認定を受けました

2021年・2022年に引き続き、経済産業省が主催する健康経営優良法人認定制度において、下記の当社グループ会社が「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)」に認定されたことをお知らせします。(エルピス株式会社は今回が2回目となります。)

・TAKAIホールディングス株式会社
・エルピス株式会社
・高井不動産株式会社
・マンション経営保障株式会社
・ECOエナジー株式会社
認定期間:2023年3月9日~2024年3月31日

 健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
 健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。

「スポーツエールカンパニー」の認定を受けました

 この度『高井不動産エルピス』は、文部科学省のスポーツ庁が運営している『スポーツエールカンパニー』という認定制度の2023年度の認定を取得することができました。

 「スポーツエールカンパニー」は、従業員の健康増進のためにスポーツ活動の支援や促進に向けた積極的な取り組みを行っている企業をスポーツ庁が認定する制度です。
 この認定制度が始まった経緯としては、世論調査において成人の週1回以上のスポーツ実施率、特に20代から50代のスポーツ実施率が低いという結果から健康的なライフスタイルを定着させるためにこの認定制度が発足いたしました。
 2022年度は全国で685社でしたが2023年度は910社に増えており、910社のうち福井県は7社が認定を取得しています。

最近の記事

カテゴリー