Q1.現在の仕事内容を教えて下さい。
高いビジネスマナーと、お客様の
ご要望を
くみ取る対応力が
求められます。
お電話でもご来店でも、お部屋探しのお客様と最初に接するのはフロアアテンダント課です。お客様の第一印象を左右する会社の窓口として、高いビジネスマナーと、お客様のご要望をくみ取る対応力が求められます。
また、賃貸借契約書をはじめとした書類作成業務も多く、お客様との信頼関係を形成する上で重要なプロセスを担っています。
お客様の喜びを
直接感じることが
できる
のがやりがいです
高いビジネスマナーと、お客様の
ご要望を
くみ取る対応力が
求められます。
お電話でもご来店でも、お部屋探しのお客様と最初に接するのはフロアアテンダント課です。お客様の第一印象を左右する会社の窓口として、高いビジネスマナーと、お客様のご要望をくみ取る対応力が求められます。
また、賃貸借契約書をはじめとした書類作成業務も多く、お客様との信頼関係を形成する上で重要なプロセスを担っています。
自分自身の成長を日々感じられる
ことも
やりがいとなっています。
お客様から感謝のお言葉をいただくのが一番の喜びですが、自分自身の成長を日々感じられることもやりがいとなっています。
フロアアテンダント課の仕事は、来客応対と契約書の作成が主な仕事です。来客応対ではお客様一人ひとりに合わせた対応を心がける柔軟性が大切ですが、反対に契約書の作成では原則を重視する堅実さと正確性が重要になります。柔軟性と一貫性という真逆の特性を使い分けないといけないので大変なのですが、状況に応じて求められる特性を出せるようにしていく中で、適切な判断と行動ができるバランス感覚が身についてきているなと実感しています。
有資格者にしかできない重要事項の
説明を
自分でもできるように
なりたいです。
まずは宅地建物取引士の資格を取得して、有資格者にしかできない重要事項の説明を自分でもできるようになりたいです。契約書に関する業務がすべてこなせるようになったら、将来的には賃貸営業部門にもチャレンジしてみたいと思っています。
事務と営業の両方を経験することで、お客様にさらにご満足いただける対応力を身につけていきたいです。
入社してみたら社内の雰囲気も良く、
業務内容もイメージどおりでした。
朝が弱いので、出社時間が遅めのところに魅力を感じたのがきっかけです。入社してみたら社内の雰囲気も良く、業務内容もイメージどおりでした。シフト制なのでお休みもライブやイベントの日程に合わせて調整しやすく、趣味の推し活も充実しています。
書類の整理やスケジュール管理を
徹底し、
手続きがスムーズに
進むように工夫しています。
契約書の不備で入居までに必要な手続きが終わらず、お客様にご迷惑をおかけしてしまったことがあります。繁忙期には契約書の作成件数が通常月の3~5倍になりますが、手続期日は決まっているので小さなミスでもトラブルに発展しやすいです。書類の整理やスケジュール管理を徹底し、手続きがスムーズに進むように工夫しています。
ライブに行ったりして、推し活に
励んでいます。
推し仲間と一緒にライブに行ったりして、推し活に励んでいます。
1人でゆっくりしたい日には、自宅で動画を見たりカフェでお茶をしたり...
最近は金沢のカフェに行って癒されてきました。
お客様がご来店されたら、とびきりの笑顔で元気にごあいさつ!
賃貸借契約書だけでなく、ご入居中に必要な各種の書類も作成します。
宅地建物取引士の有資格者が重要事項説明や賃貸借契約書への記名・押印を行います。
入居開始日にお客様へ鍵をお渡しします。お客様の新しい生活のスタートを笑顔でお見送りします。
法人契約・保証会社の審査結果など契約に関する各所からの連絡を確認。
休憩スペースで仲良しの同僚とみんなでランチ。
入居申し込みをいただいたお部屋の契約書や、車庫証明に必要な書類等を作成します。
自分の個性と向き合い互いに成長できる環境を
一緒に作っていける人を探しています。
応募前に役立つ情報もご確認のうえ、
ぜひエントリーしてください。