BLOGブログ

新築アパート内覧会開催!

8月29日(土)、30日(日)の2日間、福井市手寄で新築アパートの内覧会を開催いたしました!
まだまだ残暑の厳しい中、たくさんのお客様にご来場いただきました。

木造とは思えない重厚感あふれる外観が魅力。
入居者様からの人気が高い設備を随所に取り入れた、使い勝手の良い1LDK全4戸の物件です。
今回も完成までに全室ご契約いただき、満室の状態でオーナー様へお引渡しすることができました。

洗練されたデザインと住みやすさの融合

今回のデザインコンセプトは「Japanese Modern」。
落ち着いた和の雰囲気を生かしつつ、洗練された現代的な感性を取り入れたジャパニーズモダンスタイルは、幅広い年代から支持される定番のスタイルです。

アクセントクロスは氷のきらめきや夜の帳など、自然の美しさをイメージ。カラーリングの程よい遊び心が、心地よいリラックスタイムをご提供します。

また、間接照明を用いた光の演出も見どころ。
アクセントクロスを優しく照らす天井からの光はまるで天窓からこぼれる月明かりのよう。
和紙のような壁の質感を際立たせ、「住まい」という日常を美しく彩ります。

デザインだけではなく、家事動線を考えた暮らしにフィットする使いやすさも魅力。
随所に住みやすい仕掛けをちりばめて、心地良い暮らしをしていただける工夫をこらしています。

和モダン×北欧インテリアのコーディネート

内覧会では実際の生活空間をイメージしていただきやすいように、家具やインテリアも設置しています。今回は北欧テイストの家具をチョイス。

北欧テイストのインテリアコーディネートは、実は和のテイストと相性がいい組み合わせ。
穏やかな色目でシンプルな北欧デザインの家具は、自然と調和する和の雰囲気に合わせやすい素材です。

北欧では寒く長い冬を家の中で過ごすため、明るく快適に心地良く過ごせるようにとインテリアを発展させてきました。 木目や暖色、アースカラーなど、自然を感じられる色目を全体に使うのが特徴で、同じく自然を感じられる畳や和紙にもマッチします。

アースカラーと呼ばれる、穏やかでスモーキーなトーンを基調として、程よいアクセントとして鮮やかな色目を差し込むのが北欧風の色使いといわれています。印象的な柄物を取り入れたり、鮮やかな色を点在させたりするのも◎。

帰りたくなる居場所としての家づくり

ライフスタイルの多様化する現代社会において、住宅に求められる役割は様々です。
今や住宅は、「寝て起きて生活する場所」それだけではありません。
自己表現の手段・ワークスペース・創作活動の場…
多くの可能性を持つ住宅を、Elpis D+Labは「心地良い居場所であること」を何よりも大切に考えてご提案しています。

住まいを、心安らぐ空間に。

今回の新築アパートも、その思いがギュッと詰まっています。