BLOGブログ

経田2丁目新築アパート内覧会

2月20日(土)、21(日)と2月27日(土)、28日(日)の2週にわたり、福井市経田2丁目で新築アパートの内覧会を開催いたしました。
全日程で天候にも恵まれ、たくさんのお客様にお越しいただきました。

今回お披露目いたしましたのは、木造2階建1Rタイプ8戸、高井不動産の自社所有物件です。入居希望者様からも続々とお申し込みをいただき、完成後わずか1週間で満室となりました。

高い天井が魅力のロフト付き物件

全室にロフトを備え、天井高は約3m。広々とした開放的な空間が魅力的な物件です。
抜群の存在感を放つペンダントライトが映えるのも、高い天井ならでは。

約2.2帖のロフトは、シングル用のマットレスを置いて寝台としても使える広さ。小物を置けるニッチを設けており、荷物を置く以外の用途でも使いやすい仕様となっています。

さらにロフトに繋がる階段は収納を兼ねており、ディスプレイにも最適です。

「日本の美」を体現した美しい住まい

デザインは「ジャパニーズモダン」をコンセプトとし、長い時間を経て大自然がもたらす物体の変化や、自然によって作り出された素朴な美しさをイメージしています。

室内の内装は2タイプ。白を基調とした1・3号室は、 竹林を思わせるアクセントクロスが印象的。対して黒を基調とした2・5号室では、墨を散らしたような深みのある色合いが粋な渋さ。
それぞれに趣ある風情を感じられます。

外観は、軒高を活かした重厚なデザインが、ホテルライクな高級感を感じさせます。味わい深い陶器の質感が美しい白のタイルと、ベースとなる黒の壁が織り成すコントラストが、洗練された上品さを演出。対比する2色を間接照明の柔らかな灯りで繋げることにより、光と影の調和を描き出しています。

共用廊下の照明器具も、陶器や和紙といった伝統的な和の素材にこだわり、やさしい灯りのともる落ち着いた空間に仕上げました。また、一見無地のように思える壁は、恐竜王国ふくいにちなんだ化石がモチーフのアクセントクロス。目を凝らすとアンモナイトの姿が浮かび上がり、悠久の時を思わせます。

満室経営を実現するコストパフォーマンスとクオリティ

高井不動産エルピスのご提案する新築賃貸住宅は、コストパフォーマンスとクオリティにこだわり、現在までにご提案した物件の入居率は99.8%となっています。(2021年2月現在)

新築投資の要となるのは、立地の選定や適切な賃料設定、 他物件との差別化を図り入居者様の目を引くデザイン 、そして土地の収益を最大化できる間取設計です。40年以上にわたり福井に密接した不動産業を営んできた、高井不動産エルピスの経験と知識を集約し、これらすべてを自社で行うことによって、安定した高い入居率を維持できる物件をプランニング。

さらに施工はエルピス監修のもと、高い技術力を誇り、福井の気候風土を熟知した地場の建設会社とタイアップ。木造アパートをメインに、 高利回りを期待できるコストパフォーマンスに優れた賃貸住宅をご提供することが可能となりました。

福井でアパート経営するならエルピスへ

新築アパートの失敗例として挙げられる事例のほとんどは、予定していた収益が得られないことと、想定外の出費がかさむことが原因です。エルピスでは、新築予定アパートの立地や間取、適性賃料を事前に分析したうえで事業計画を作成し、安定した収益を見込めるケースでなければご提案しておりません。また、一棟一棟オーダーメイドでデザインし、 入居者様のニーズに基づいた設備を備えることで、競合物件と差別化が図りやすく、賃料も下がりにくい物件をプランニングいたします。

Elpis D+Labショールームでは、新築アパート投資に関する相談会や個別セミナーも随時受付しております。
ぜひお気軽にご相談ください。